プロフィール

プロフィール

こんにちは。

2男1女を持つ、アラフォーの

「ゆうママ」です。

昔は営業職で朝から晩まで働いていていましたが、今は家業を手伝いながら、育児がメインの兼業主婦です。

子供の教育費に焦りを感じたのをきっかけに、2022年10月18日にブロガーデビューしました。

こどもの事、お出かけ情報、その他色々を発信する雑記ブログになります。

私の日常

平日はほぼワンオペ。

午前中は事務員。こどもが帰宅する時間からは、こども達のマネージャーになります。

習い事の送迎を1日に3つこなしたり、家事の合間に宿題など勉強をみたり。

夜はまだお子ちゃまな我が家の子達の寝かしつけが終わった後に、家事の残業とブログを書いています。

昔から、自分の親にいつも動いていてサメのようだと言われるほどなので忙しいのは楽しいです。

でも時々メンタルやられてます。

趣味

趣味はアウトドア系が多め。

スノーボード  シュノーケリング
キャンプ  釣り  シーカヤック
旅行  読書  投資(FX・株)

こどもの習い事

過去も含めて経験あるものです。これをテーマにブログを書いています。

習い事のマネジメントって、送迎含めて結構大変な仕事。

柔道  サッカー  バレエ
スイミング  英語  塾
公文  硬筆  ピアノ
スマイルゼミ  しまじろう

社会人〜ブログを始めるまで

新卒で入社し退職

大学卒業後に事務として3年働いていました。

ですが、私に事務は向かなかったようで、ひたすら眠気との戦い。

学ぶことは多かったですが、3年後にバックパーカーをする事を決意し、「大陸を見に行ってきます!」と退職。

バックパッカーに

その後、1ヶ月間オーストラリアへ単身バックパッカーの旅に出かけました。

英語?もちろん喋れません。昔の勉強した記憶も薄れ、出発前に多少は勉強しましたが、良くも悪くも行ってから言葉が通じない現実に青ざめました。

バックパッカーの旅で1番学んだ事は、言葉が通じるって素晴らしいという事。

この時の悔しい気持ち、現地で出会った人ともっと会話ができたらという思いが、現在の子ども達の英語教育に力を入れている理由です。

いつか、子供が通訳をしてくれて、家族でオーストラリアの自然の素晴らしさを共感したい!

その後、人生で一度はニートを経験したかったので、1年間と決めて気ままなアルバイト生活を楽しんでから転職。

転職先では、企画営業職に就きました。

転職後〜結婚へ

転職先の会社は一般企業とは違うかなり楽しい会社。(怪しい企業ではありません。一部上場企業です)

成績に応じてインセンティブや給与が上がる仕組みが、私にはあっていて、やりがいを感じながら働くことができました。

そこで働いた7年間は私の人生の宝です。仕事に溺れて朝から晩まで働いていましたが、とにかく目標を達成して稼げて、やりがいも非常にある仕事だったので、まったく苦ではなかったです。

自分自身がかなりの仕事人間だったので、今の旦那の働き方を理解できている部分は大きいと思います。

ただ、そんな素晴らしい会社も6年やっていると、だんだん休みたくなってくるもので、結婚を機に退職。

退職して即、妊娠、出産とライフスタイルが一変しました。

育児に専念

子供が産まれてからは、転勤ありワンオペという条件もあったので仕事に戻るタイミングも考えもありませんでした。

そして何かを新しく始めるきっかけもないままに3人出産と専業主婦にどっぷり。

そして今!

旦那が起業し、それを手伝う形で兼業主婦となりました。

仕事量はそこまで多くないので、何かやらねば、ただのおばさんになってしまう危機感と、子供の教育費が恐ろしくなってきたことをきっかけに、スキマ時間にできるブログを始めることにしました。

持てるスキルほとんどありません。でも何か学びたい!やりたい!気持ちだけは残っているので、誰かの役に立てるよう、形になるまで頑張ろうと日々奮闘中です!